人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリンコ決死隊

この1週間、特にバンコクにいた時は、「食い過ぎ」であり、いいかげん腹が苦しかった。
また、帰ってきても冷蔵庫の中には食材がなく、どこかに買出しに行かないといけない状態。
多少なりとも体を動かしたいが、ハードな運動は故障のもとでもあり、来週からまた激務?を控えた身としては「チャリ」が程よい運動ではないかと・・・。

で、考えたのは、「一の橋のNISSINまでチャリンコ(ママチャリ!)で肉を買出しに行くゾ作戦」。
これまで、池尻大橋→中目黒→代官山→恵比寿ガーデンプレイスまでは行ったことがある。
で、恵比寿から天現寺交差点を突っ切り、古川橋交差点を左折すれば、一の橋はもう目と鼻の先!?
おおっ!何と!さすれば美味しい宮内庁御用達のNISSINのお肉と安いワインが、運動不足解消と共に手に入るではないか!

早速カミさんに提案すると「はぁ?本気ィ?」と言われたが、「天気も良いことだし、出動」とあいなった。

中目黒あたりまではペダルワークも軽やかに、良い気分♪。
長い坂を上って恵比寿ガーデンプレイスにたどり着くと、あれ?自転車置き場がない。
実は、ここに自転車を置いて電車で麻布十番まで行き、そこから徒歩・・・を優先的に考えていたのだが。
と、何を思ったかカミさんが一言「もういい、行くよ!」

で、決まり。小生は、恵比寿の三越で涼みがてら、ちょいと休憩をしての一の橋遠征、と行きたかったが、カミさんにそう言われて「いや、休もうよ~」と弱音を吐くわけにもいかん。
そこから、始まったのである。だったら、代官山からまっすぐ天現寺を目指せば、恵比寿ガーデンプレイスに向かって余計な坂道を上らなくても良かったのだが・・・。

炎天下、死の行軍は続く。
何故か歩道に人が多く、あちこちで工事もやっていて走りにくい。
やっとNISSINに到着すると、3階のワイン売り場は何と涼しいことか!
安ワインを3本買い、2階で肉をしこたま買い入れて、保冷バッグに詰め込み、帰路へ。
三田の裏道へ出てすぐ、チラッとワインが並んでいるのが見える別の食材屋さんを見つけ、突入。
なんと、あのNISSINですら1本2,150円の「神の雫」にも載ったワイン『CASAMATTA』が1,590円という爆安!!アドレナリンの湧き出るのを感じながら?2本購入。
チャリンコ決死隊_c0125105_208433.jpg

カミさんも塩と葡萄の缶詰をゲット。持ってきたバッグに収納しながら、カミさんの「チャリの醍醐味は、こういう店を見つけるところにあるのよ」と鼻息の荒いコメントに、ウンウンとうなずく。

保冷剤はあるものの、保冷バッグを気遣いながら、炎天下を一目散に帰る。
往路と違い、前の荷物カゴにこれを入れ、フロントheavyで走るので、操安性に若干の問題が出る。

池尻大橋あたりで、もう帰ってきたような安堵感にかられる。
家にたどり着いた時の、安心感、達成感は、格別であった。何てったって、最長不倒距離更新だもんね。

ンがっ!
このあと猛烈な喉の渇きに、水やらアイスやら、ミントティーやら白ワインやらを大量摂取したため、「運動」の意味は全くない・・・。
明日以降、猛烈な筋肉痛がやって来るのがコワイ。


またやるかって?
・・・・・・・もう2度とケッコウです。

by ohayontaro | 2008-09-07 20:10